くりぐりブログ

ヤギ平、ヤギゑによるクリエイトグリーンのブログ。農業とお金の教養を広めるため書いていきます。

まずは動き出そう

こんにちは。

ヤギ平です。

 

最近は刺激的な毎日を過ごしています。

 

先々週は長野県の松本クラフトフェアという日本中の職人さんが集うフェアに行ってきました。

というのも僕の知り合いが出店するということだったので遊びに行ってきました。

 

大阪の靴工房  nitoel

http://www.nitoel.com

 

高校時代の友人が革靴職人になるとは思ってなかったですw

オーダー、セミオーダーでお客様の好みに合わせた靴を作ってくれます。

その靴を履くと不思議と柔らかい気持ちになれると思います。

主人の雰囲気が靴にも出ているということでしょうか。

 

是非一度行ってみてくださいね。

 

 

 

そして僕らヤギ一家は松本を後にして長野県南部にある原村というところに行きました。

松本で宿が取れなかったので南下したことは内緒にしときます。

 

レゲエペンション  ザイマカ

http://www.lcv.ne.jp/~xaymaca/

 

ここは偶然

宿を探している中でびびっと来たペンション。

到着すると直感通り、素敵な構え。

素敵なご主人。(と言ってもまだ若くて38歳?)

部屋にもテレビ無し、暖かい色の電気。

夜には暗さを楽しめと言わんばかりです。

 

暮らしを表現してくれるそんなペンションです。

オーナーのじょうじさん、アザス☆

 

そこではヤスオさんというオーナーの友人の方と知り合い、独立、起業についての話をさせてもらいました。

 

やはり近頃はこういう風に考える方が多いんですね。

雇用されているままの状態の先に、思い描く幸せの形が見出せないんですよね。

 

そうなれば自分たちで動くしかないですよね。

そして動かなければ何も変わらないですしね。

 

他にも刺激的な出会いがありましたので、後日書きます。

 

今日はここまで。

 

ヤギ平